So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

南国の花 [その他]

この頃、ちょっとブログをサボっていました。。。

みなさんのブログへのご訪問が遅くなったりして本当にすみません。。。

今日は、私が大切にしているお花を紹介したいと思います。

私はハワイ島が大好きで、ハワイ島へ行くとこのお花の香りに包まれて

とても幸せな気分になれます。

そのお花は、みなさんも良く知っている「プルメリア」です。

「エンジェルホワイト」IMG_0078.jpg

IMG_0077.jpg

「シャインイエロー」IMG_0074.jpg

IMG_0079.jpg

「ピンクブラッシュ」
IMG_0076.jpg


この他に後2種類のプルメリアがあるのですが、開花が終わってしまいました。

ここに載せたプルメリアはまだまだ蕾があるので、しばらくは楽しめそうです。

今年何度もとても良い香りを漂わせてくれたお花があります。

それは・・・

「ロイヤルジャスミン」
IMG_0073.jpg
↑ 玄関先に置いてます。

IMG_0072.jpg

IMG_0071.jpg

ジャスミンの香りも大好きで、この他に「ホワイトローズジャスミン」があります。

ハワイではジャスミンは「ピカケ」と言われていて、これもレイに良く使われますね!!


今回はお花ばかりでしたので、

最後にワンズの花を・・・・


IMG_0067.jpg
「あたちはとっても暇でしゅよーーー」by鈴音

どう見ても花には見えないよね~[もうやだ~(悲しい顔)]



話は変わりますが、私の主人は天体観測が趣味とお話をしましたが、

もし、興味がありましたら覗いて見て下さい。

主人のブログ「IYー BLOG」(クリックしてね)
カテゴリーに天体観測とありまーす。
nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

今の私に出来る事。。。 [その他]

今、たくさんの犬や猫たちが物のように捨てられる時代・・・

こんな悲しい現実を見て見ぬふりなんてできない・・・

でも、今の自分に出来る事ってなんなんだろう?って考えます。

そんな中、数年前からある愛護団体のホームページを拝見させて貰っています。

その愛護団体とは・・・

「小さな命を救うネットワーク CATNAP」
↑ クリックして見てね。
banner.gif

みなさんに一度だけでもいいので、見て頂けたらなって思います。

保健所から犬や猫を引き取り、里親さんになってくれる方を探しています。

先日は秩父の方でアメリカンコッカースパニエルのブリーダー崩壊があり、

レスキューを行っていました。

http://ameblo.jp/catnap0422/ ←クリックしてみてね。

http://pruu.lolipop.jp/catnap/saitama/titibu/titibu.html ←クリックしてみてね。

このような事を全てボランティアのみなさんで行っています。

私はいつも見て嘆くばかり・・・

そんな無力な自分に腹が立ちます。

何か出来ないのか?っと考えました。。。

色々とホームページ内を見ていると、物資支援というのがありました。

中古のお洋服やリード、犬・猫のフード、オシッコシートなどなど。

丁度我が家には以前食べなくなったフードがかなりあり、賞味期限も大丈夫な物があったので

メールをして聞いてみました。

有難く頂戴させて頂きます。とお返事を頂いたので、他にも何かないものかと押入れやら

戸棚やらをあさり、出てきたものはサイズが合わなかったリード・首輪4ワン分、中古の洋服、

サイズの合わなかった洋服、ワン用クッションなどなど、これを全て送らせて頂きました。

本当は保護犬の一時預かりか里親などをしたいのですが、現実今は4ワンいますし、

私も仕事がありますので、なかなか出来ません。。。

でも、いつかは絶対にしたいと思ってます。

今ある命を最後まで大切にして無事に見送る事が出来たときは絶対に・・・!!

今は今自分に出来る事から始めたいと思います。


みなさん、色々な意見があると思います。

これは私自身の思いです。




☆CATNAPさんは、駒沢フリーマーケットに出店するそうです。
 お時間のある方、お近くの方は是非行って見てください。


503: 駒澤フリーマーケット♪ Jenny。 5月 7日(水) 21:19

1210162769.jpg


今度の日曜日(11日)、
駒澤公園のフリーマーケットに参加します!

ビックリするほどのお買い得の犬猫グッズを取り揃えて
お待ちしておりますので【マイバッグ】をご持参のうえ
是非、遊びに来て下さいね~(^^)

日時:5月11日(日)10時~15時
場所:駒沢オリンピック公園 ドッグラン横の広場です
   東京都世田谷区駒沢公園1-1

東急田園都市線「駒沢大学」下車  徒歩15分
東急バス 渋谷駅<->田園調布「東京医療センター前」下車 徒歩5分
東急バス 恵比寿駅<->用賀「東京医療センター前」下車 徒歩5分

(駒沢公園のバス停より
 東京医療センターのバス停の方がフリマ会場に近いです)

<注意>雨天中止です。
    当日の朝、お出かけ前にこのBBSでご確認下さい。


尚、保護犬猫の里親になることを検討されている方、
一時預かりにご興味のある方、
様々なご質問にベテラン・スタッフがお答えします!
遠慮なくお声をおかけ下さいね(^^)

*******

お陰様で沢山の物資が集まりました。
ご協力下さった皆さま
本当にありがとうございましたm(__)m





☆里親会が開かれるそうです。
 興味のある方は是非足を運んでみてくださいね。


491: 第10回 里親会開催決定!! 企画スタッフ 4月28日(月) 18:19


1209374342.gif


第10回 里親会開催決定!!


日時:5月17日(土)*雨天開催

時間:第一部10:30~12:30
   第二部14:00~16:00

場所:アートギャラリー かわぐち
   東京都調布市布田1-29-2
     ビルディング川口B1
   
※アートギャラリーかわぐちさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。

参加犬は追ってこちらに載せますので、少々お待ちください。

皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております。




☆ 迷い犬を探しているそうです。
 一日でも早く見つかって欲しいです。

504: ケイト 5月 8日(木) 22:04


1210251872.jpg



迷い犬を探しています

5月3日、旅行先の伊豆バイオパークのドックランから
いなくなりました。黒の豆柴です。
黄色の鋲付きの首輪をしています。生後7ヶ月の雄です。
名前は蔵人(くろうど)、クロと呼んでいます。
おとなしくて臆病な所があります。

見かけたら下記のご連絡先、またはペンションSea & Blue に
ご連絡宜しくお願い致します。

・飼い主様への連絡先(根津 様)
03-6750-1766
090-2324-9466
ne-zoo83104★docomo.ne.jp (★を@にして送信して下さい)

・ペンションSea & Blue

0557-51-6023

蔵人くんはドッグランで遊んでいるときに、
風でパラソルが落ち、びっくりしてとび出してしまったようです。

沢山の方に見ていただきたいので、出来ましたら
皆様のブログでも呼びかけていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

無事、飼い主様の元に帰れますように!!



長いブログになってしまいましたが、
最後まで読んで頂いて有難うございました。
また、CATNAPさんのお知らせがある時には記載したいと思っていますので
今後もどうか宜しくお願い致します。




nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット
その他 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。