So-net無料ブログ作成
検索選択

昭太の命日・・・ [昭太]

7月20日(日曜日)

今日は昭太の命日です。

昭太が亡くなってもう2年になってしまいました。

月日は流れ過ぎて行くのは本当に早いものですね。

今日は仕事が終わってから昭太のお遺骨参りに行ってきました。

初めて昭太のお遺骨を写しました。

P7200054.jpg

あの日、あの時に戻れるなら戻りたい・・・

昭太にもう一度会いたい・・・

7月20日が来るのがとても辛い・・・

今でも加害者がとても憎い・・・

まだまだ生きていたかった昭太の無念さを考えるだけで

胸が張り裂けそうになる・・・

私が未だに行けない場所があります。

それは、昭太が噛み殺された場所・・・

どうしても行く事が出来ない・・・

でも、いつか行かなければとは心の中で思っても

どうしても行く勇気が湧きません。。。。



加害者の方は本当に誠意のない人・・・

あれから2年も経ったのに、あの時に噛まれた叔母の身体を心配するわけでもなく

昭太のお遺骨参りに来るわけでなく・・・・

裁判が終わったから全てが終わったなんて思って欲しくはない・・・

どれだけの苦しみを背負って生きているのか

加害者の方には分かってもらいたい・・・

人間なら人間らしく、誠意を持って欲しいです。



この苦しく辛い気持ちは私が死ぬ時までずーと持ち続けなければならないと思います。

でも、今の私が信じている事は

昭太は虹の橋でたくさんのお友達と仲良く楽しく過ごしていてくれる事・・・



いつか会えるその日まで、もう少し待っていてね。
5468143.jpg



「昭太兄ちゃん、僕がいるから安心してねぇ~」 by茶太郎

P7200057.jpg

「うっ!!、怖顔・・・」








nice!(15)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

500nice!達成しました。 [昭太]

皆さん

こんばんは~

自分でもビックリです。chibikoroのブログが500nice!になりました。

皆様のお陰です。本当に有難うございました。

私はカードが未だに作れませんが、今回は主人にお願いして作って貰いました。

丁度、昭太の事を記事にさせて頂いた時に500nice!になる事が出来て

本当に嬉しいです。

もし、宜しければカードをお持ち帰りして下さい。

昭太の事を忘れないでいてくれる皆様に本当に感謝しています。

これからも昭太&4ワンズ&chibikoroを宜しくお願い致します。

 


nice!(15)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

ありがとうございました。 [昭太]

皆様へ・・・

前回の記事「昭太の民事裁判」では、

本当に心にグッとくる温かいお言葉を頂戴しまして、

なんとお礼を申したらいいのか・・・・

皆様お一人お一人にきちんとお返事をしなければいけないのでしょうが

今回はここでお返事をさせて下さい。

皆様のコメントを読み私は涙が止まりませんでした。

溢れ来る涙は皆様の温かい気持ちに触れる事ができたからです。

今はネットという便利な時代になりました。

それも良し悪し・・・・

昭太の事件(事故)で加害者側になんのダメージもなく終わってしまう事は

納得が行きません。

今の日本は被害者が泣かなくてはいけない結果が多すぎます。

被害者である側は一生(死ぬまで)の心の傷を背負って生きて行かなくてはなりません。

本当に苦しく胸が痛み、時には夢でも魘され心が癒える事はないでしょう。

昭太は犬であっても大切な家族でした。人と犬の違いなんて私には考えられません。

加害者の方を恨みたい気持ちは心の底からありますが、

人を恨んでも何も解決はできませんし、何も始まりません。

私達が一番望んでいた事は、何度も言うように「誠意」です。

本当に残念でなりません。

加害者の方をブログで公表する事は、もう少しじっくりと考えたいと思います。

私に何かがあるのはある程度の覚悟はありましたが、叔父や叔母にまで迷惑を掛けるわけには

やはり行きません。

これから考えて行く中で、また何かいい方法が見つかるかもしれませんね。

皆さんの中で、もし良い考えが浮かんだ時には是非私に教えて下さい。

皆様のお言葉一つ一つが私の心の支えであり、本当に救われる思いで一杯です。

感謝する以上に何も出来ませんが、心の奥底から感謝しております。

また時々こんな悩みを相談するかもしれませんが、

その時はまた宜しくお願い致します。

本当に本当にいつも有難うございます。

この事件(事故)を皆様の心の片隅でも結構ですので、どうか忘れないで下さい。

そして、二度とこんな事が起きないように祈って下さい。

長い話を最後まで読んで頂きまして有難うございました。

皆さん、僕の為に本当にありがとう。。。。by昭太

 

 


nice!(16)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

昭太の民事裁判について [昭太]

昨年12月に民事裁判は終わりました。

この民事裁判は加害者側より起こしてきた裁判ですが、

民事裁判はお金の額について争う裁判でした。

この民事裁判で被害者側である叔父や叔母にとって

いい結果にはならなかったと私は思います。

民事裁判で叔父夫婦に払われる金額は100万円です。

しかしこの裁判で決まった金額は加害者の保険から支払われるお金であり

保険会社より支払われます。

本当は約80万円位でしたが、裁判官の方が100万円にと言ってくれたそうです。

加害者側はなんの痛みもなく終わってしまいました。

100万円を頂いても裁判費用や弁護士費用を支払うので手元に残るのは

わずかになるでしょう。

最後の最後まで加害者の方の誠意は何も感じる事はできませんでした。

お金では何一つ解決はしません。

誠意ある行動をして頂ければ気持ちはもっと変わっていたと思います。

私もそうですが、叔父も叔母もどうも心の中がすっきりとはしていません。

昭太の思いもきっと同じだと思います。

そこで、みなさんの意見をお聞きしたくて・・・

加害者側の方がどんな地位の方なのか、このブログで発表したいんです。

一昨年の12月に市の無料相談所で弁護士さんにお聞きした時には

公表をしても本当の事(事実)であれば名誉毀損にはならないと言われました。

このブログで公表してもいいものか、今本当に迷っています。

たぶん加害者の方の事をお話をした際は、きっと皆さんは驚かれると思います。

叔父や叔母は加害者だけではなく、警察や保健所などの対応の仕方などに対しても

複雑な思いを抱えたままです。

このまま泣いて終わってしまっても本当にいいものなのでしょうか?

 


↑ 元気だった頃の昭太
そして命を奪われてしまった昭太
まるで眠っているかのようです。

噛まれた下半身(腰あたり)は血だらけですが、
お顔は綺麗なままです。

 


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

昭太の先輩?&加害者の新たな真実!! [昭太]

昭太の先輩の「うりちゃん」です。

はい、フェレットです。

昭太の相棒とも言えるのでしょうか?

うりちゃんは昭太が亡くなる一ヶ月前にこの世を去りました。

病院ではフェレットとしたら長生きをしたと言われたそうです。

喉に腫瘍なども出来ていましたが、元気に過ごしていました。

うりちゃんと昭太の仲は?

う~ん、難しいな~。。。

たぶん仲は悪くはなっかたと思います。

少なくとも昭太は好きだったと思いますね。

まぁ~、年中引っかかれてたみたいですけどね~

うりちゃんが亡くなった後、昭太は体調を崩してしまいました。

今までずっといたうりちゃんが居なくなったんですもの無理はないです。

その後はうりちゃんを探すものの元気になりましたが・・・・

昭太も突然この世を去ることに・・・・

もしかして、うりちゃんが呼んだのかな~?

今はきっと、うりちゃんも昭太も一緒にいると思います。

みんなを見守り続けてくれていると信じてます。

いつか会えるその日が来るまで・・・

ずっと・・・・

ずっと・・・・

 

裁判で新たに判明した事がありました。
加害者側は当初は「逃げたのは始めてだ」と言っていましたが
な・なんと過去6年間に2回も逃がしていたのです。
信じられません。。。
今回の裁判は民事裁判で、和解金で解決という形になります。
加害者の方は保険で支払うそうで、今は加害者ではなく保険会社と弁護士の
話合いみたいになっているそうです。
保険で払うってどういう事!!
そんな保険ってあるのかな?
悔しい事に加害者の方は少しも痛くも痒くもないのです。
どのようにしたら加害者に少しでもダメージを与えられるのか?考え中です。


 


nice!(8)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

お礼です。 [昭太]

このブログを読んで下さっている方々

そしてお友達になって下さった方々

本当に有難うございます。

このブログが100nice!になりました。

この100nice!は昭太に捧げさせて頂きたいと思います。(よろしいでしょうか?)

 「昭太、100個もnice!貰ったよ!!」

みなさんの温かいお気持ちは本当に有難く嬉しく思います。

日々心の支えとなっており、心から感謝しております。

皆様の家族である大切な小さないいえ、とても大きな命をどうか大切にしてあげてください。

最後の一分一秒まで愛情をたくさん注いであげてください。

人間は簡単に裏切る事ができる生き物ですが、

今ある命たちは決して人を裏切ったりはしません。

どうかお願い致します。

これからも昭太の思い出と共に日々の暮らしをブログにして行きたいと思います。

みなさんどうかこれからも末永く宜しくお願い致します。


nice!(12)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

裁判4回目 [昭太]

9月12日に昭太の4回目の裁判が行われました。
加害者側から和解金の金額を提示してきましたが、
内容としてはとても納得の出来る金額ではありませんでした。
詳しい事はお話ができませんが、
こちら側が提出した金額からはかなり低い金額です。
弁護士費用を払ったらきっと残らないでしょう。
叔父さんと叔母さんは「昭太御殿を建ててあげるんだ」、なんて言っていましたが、
とても無理ですね、
叔母は「昭太は噛まれ損の死に損だ」と涙して話をしていまた。

何度も言うように、本当に頭がおかしくなります。
加害者の方の話は聞くたびに違うし、自分にいい様に話が変わる!!
少しでも低い金額にしたい為でしょうが、
バカ正直に話をしているのは損なんでしょうかね?
結局裁判なんていうのは、裏で弁護士同士で話し合っていて、
もう大体の事は話がついてるんですよね、
私たちの前でお芝居をしてるようなものです。
どの裁判もほとんどが被害者側が泣くんです、
なんで悪い方を助けようとするんですかね?
おかしな日本です。
来月は5回目の裁判が行われます。
傍聴することもできますが、とてもその場所には居られないと思います。
裁判の話を聞いただけでも、とても腹が立ってしまうのに
とても冷静な自分ではいられる自信がありません。
もし、昭太が人間であったならば
きっと全てが全然違う方向に向いていたでしょうね、
私達からすれば昭太は人間と同じで大切な家族です。
私は昭太が生まれた時はこの手で取り上げてミルクも飲ませ
離乳食を食べさせて、愛情一杯に大切に大切に育てたんです。
叔父や叔母も同じです。本当に愛情一杯注いでくれました。
それなのに一瞬で命を奪われて・・・
ごめんなさい、涙で・・・・
本当に昭太は家族!!
犬を道具としてしか見ていない人にはわからないんでしょうね、
必要が無くなれば、射殺したり、4本の脚を折り動けない状態で山に捨てくる。
すべての人がそうではないと思いますが、残酷な話です。
昔は人間が生きて行く為に猟をしていましたが、
今は趣味で猟をする!!命を奪う事が何で楽しいのでしょうか?
私には理解できません。

話が逸れてしまいましたね、
なんか頭の中がぐちゃぐちゃで・・・
纏まりがなくなってしまいました。
最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
またご報告致します。


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ぼくはおうちにいるよ・・・ [昭太]

今日は叔母との話の中で、
お盆の前にお風呂場や脱衣場の大掃除をしたそうです。
洗濯機もどけてきれいに全部掃除して、水周りはきれいに・・・
そして、何気にお風呂のマットをどけた時、
そこには昭太の毛のかたまりが・・・
こんなにと思うほどだったそうです。
マットなんて年中洗ったりしているのに・・・
なぜ???
「僕はここにいるんだよ、遊びにきたんだよ・・・」って
そう、昭太はいるんです。
今でも、私たちのそばに・・・
昭太なりのアピールなのかもしれませんね、

なかなか人間の身勝手で安心させてあげらない、
ごめんね、昭太・・・
もう少しだけ時間をくださいね、


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

裁判所も夏休み??? [昭太]

今日は叔母に
「昭太の裁判は今月はいつ?」
と聞いたら、
「今月はなくて、来月よ、裁判所も夏休みかしらね~」
本当にそうならば悲しいですね、
弁護士もきっと夏休みがあるのだろうから、
ありえる話かな?
裁判なんて縁遠い話にしか思っていなかったから
全然わかりません。
こちらとしては一日でも早く昭太を安心させてあげたいのに・・・・
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

8月4日はお誕生日でした。 [昭太]

8月4日は我が家で生まれたダックス達の8回目のお誕生日でした。
昭太は6歳でもう年をとらなくなってしまったけれど、
でも、「昭太、お誕生日おめでとう・・・」
あの日の事は今でも昨日の事の用に覚えているよ、美優(母)もがんばったけど、
みんなもがんばって生まれてきたね、美優のお腹が日に日に大きくなって、5匹いると
聞いた時は本当にビックリしたよ、みんな無事に生まれてくれるだろうか?五体満足だろうか?
お腹の中でみんな動いているのがわかると嬉しくて嬉しくて・・・・、
「早くかわいいお顔をみせてね、待ってるよ」なんて話しかけたりもしたね、
美優は安産で5匹無事に生まれてきてくれた感動は一生忘れないよ、
我が家で過ごした時間の事も絶対に忘れないよ、
昭太は短い人生になってしまったけど、きっとこの世に生まれてきた事の意味があるはずだよね?
どんな意味を背負って生まれてきたのかな?
美優(母)もけん太(父)も転助も鈴音も、そして裕も弥右衛門も昭太の分まで生きるからね、
一人で虹の橋に逝ってしまったけれど、きっとそこにはたくさんのお友達がいるから寂しくはないよね、
一日でも早く安心できる日が来るといいね・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。