So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ

はじめまして~☆☆☆ その② [お出かけ]

6月8日(日曜日)

楽しいランチタイムも終わり、
お散歩にはもって来いのお天気だったので、
みんなでお散歩へと出発~

ちょっと車で移動・・・[車(セダン)]

着いた所は・・・
「本牧山頂公園」

IMG_2958.jpg

IMG_2959.jpg

駐車場も広くて、敷地内もとても綺麗で広く
お散歩をしている人やワンコもあまりいなくて、結構穴場な公園でした。[わーい(嬉しい顔)]

chappyくんとけん太で記念撮影を・・・と思ったら
けん太が全然前を向いてくれません。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0223.jpg

chappyくん、一人でモデル風に・・・[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0226.jpg
うん、可愛い[るんるん]

けん太は「エヘヘ~」
IMG_0227.jpg

少し広い芝生があったので、chappyくん走る走る~[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_0231.jpg
IMG_0234.jpg

パパさんもママさんも走る走る~でがんばってましたぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだ走るchappyくん[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0238.jpg
IMG_0241.jpg
IMG_0245.jpg
IMG_0248.jpg
IMG_0250.jpg
「ありゃ!!、勢い余ってカメラを通過・・・」

そして、我が家のご老体(シニア)組みは・・・
IMG_0235.jpg
「chappyくん、よく走るな~」ってノンビリと見学中[ふらふら]

chappyくん、疲れちゃったのかな?
IMG_2978.jpg
大あくび~[目]

たくさん歩いて走ったのでお茶でもと・・・

Moon Cafeへ・・・
IMG_2984.jpg
IMG_2992.jpg

IMG_2983.jpgIMG_2987.jpg
IMG_2988.jpg

ここでもお話をたくさん出来て、とても楽しかった~
chappyくんはお店の中のグッズが気になって仕方なかったみたいでしたね。

IMG_2993.jpg
気のせいか、chappyくんが傾いて見えますね。

そろそろ駐車場へと戻りましょうという事になって
駐車場でも長々と立ち話になってしまって、お話が終わる事はなかったですね。


IMG_2998.jpg
けん太と鈴音は車に乗って休憩中
この大満足なお顔がいいですね~(←超親ばか)


この日は本当に楽しい一日になりました。
お話もたくさん出来て、一緒にお散歩も出来て、本当に良い思い出が出来ました。
次回は今回お留守番組みだった美優と転助を連れて是非是非また遊んで頂こうと思います。

素敵なお土産も頂きましたぁ~[手(チョキ)]
P6110008.jpg


お出掛けに不慣れな私達はついつい写真を撮るのを忘れてしまい、
今回はママさんが撮った写真をたくさんお借りしちゃいました。。。
次回は撮り忘れないように頑張りまーす。[手(グー)]

chappyパパさん、ママさん、chappyくん、楽しい一日を有難うございました。

また、遊んで下さいね。[揺れるハート]


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

はじめまして~☆☆☆ その① [お出かけ]

6月8日(日曜日)

この日の朝は少し雨がパラパラと降っていましたが、

なんとか曇り空に・・・[曇り]

今日はずーと会いたかった方とお会いする日!!

さてさて、その方とは・・・

「はじめまして~」 (ママさん撮影☆)
IMG_2928.jpg
「★M・ダックス Chappyの、ほのぼのDiary★」のchappyくんですよ~

この日はけん太と鈴音を連れて行き、まずはご挨拶からです。
「はじめまして、けん太です」
IMG_0193.jpg

↓ 「こんにちは~、けん太です。」 
IMG_0197.jpg

↓ 「あの~、けん太と申しますが・・・」
IMG_2930.jpg

↓ 「あの~、もしもし・・・」
けんさん、近すぎてchappyくんが引き気味になってるじゃない
IMG_2929.jpg

けん太はおよそのワンコが大好き~[黒ハート]
家では他の3ワンに構ってもらえないので、お外では猛烈アピールします。
chappyくんも困り顔です。。。
chappyくん、ごめんね~[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0198.jpg
↑ けん太と鈴音が同時にご挨拶~
chappyくん、ちょっと敬遠してる?[たらーっ(汗)]

けん太&鈴音
IMG_2931.jpg


お腹も空いたと言う事で、ランチへと・・・

横浜本牧にある「タイクーン」[レストラン]
IMG_0203.jpg

IMG_2932.jpg

せっかくなので、テラス席にてランチをする事にしました。
IMG_2950.jpg
IMG_2949.jpg
IMG_2948.jpg

みんな良いお顔してますね~[黒ハート](ママさん撮影☆)

IMG_2936.jpg
↑ けん太&鈴音  なかなかいい笑顔です~[手(チョキ)](ママさん撮影☆)

メニューを見ながらあれやこれやと迷っていたら・・・

ヤッター[exclamation×2]
chappyくんの「ちょうだい」を見る事ができましたぁ~[目]
IMG_0207.jpg
IMG_0214.jpg
IMG_0217.jpg
↑ chappyくん「ちょうだい」しながらの雄叫び中~[わーい(嬉しい顔)]

このお店の店員さんがchappyくんの「ちょうだい」を気に入ったらしく
何度もchappyくんに「ちょうだい」をさせて大喜びしてました。
さずがに、パパさんもママさんも苦笑いしてましたね~

でも、chappyくんの「ちょうだい」は、本当に可愛い~♪♪♪
この日は「ちょうだい」の出血大サービスでしたね~[手(チョキ)]

たくさんの美味しそうなメニューで迷いに迷って・・・
ランチメニューにしました。

↓ 主人が食べたランチ
P6080002.jpg

↓ 私が食べたランチ
P6080003.jpg

2品共、とてもボリューミーでした。

chappyパパさんと主人は食事はガッツリ~!!と食べるのが同じなんです。
食べ物の好みも似てるみたいでしたね。


そうそう、chappyくんは男の子だけど男の人が好きなんですって

↓ 主人の膝の上にのってま~す。
P6080004.jpg


ランチをしながらたくさんお話をしてとても楽しかったぁ~

お天気は曇りであまり暑くなかったので、お散歩を楽しむ事にしました。

この話は次回へと続きます。





nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

帰省してきました。 [お出かけ]

12月1日(土曜日)

今日は主人の実家へ帰省してきました。

主人の実家は埼玉県川越市です。

今年2月義父の古希のお祝いに帰って以来・・・

お昼過ぎに到着して、はらっぺらしの主人はすぐに昼食をと・・・

実家から車で10分くらいの所にあるうなぎ屋さん「車屋」


↑ うなぎの骨(揚げて塩がふってあります)

主人はかなりの腹ペコで高速のパーキングから着いたらすぐご飯に行くから
すぐに出られるように支度をしておくようにと電話を入れたらしいです。。。

昼食後はお散歩も兼ねて川越散策へ・・・

この日(12月1日は川越市民の日)は色々な施設が無料になるそうです。

川越まつり会館


川越まつりは今ではかなり有名になりましたね~

中には本物の山車が2台展示してありました。
これ一台に掛かる創作費用は1億円以上だそうです。
川越まつりは350年以上の歴史があるそうです。
町ごとに山車を所有しているので何十台あるんでしょうか???
一度だけこのお祭りを見たことがありますが、すごい迫力でしたね~
お祭り大好きな方は是非一度見に行くといいですよ!!

お祭りは10月の第3土・日曜日です。


↑ 時の鐘
川越の町には山車の為に電線がありません。
地下に電線は埋められています。

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆

さてさて、今日のワンコは
美優とけん太の長男の裕くんです。

主人の実家でとっても大事にして頂いております。
転助を一回り大きくした感じですかね?


我が家を旅立つ前に撮った写真です。
最後は裕くんのド・アップ!!

裕くんは私の主人が大好きで、
片時もそばを離れようとはしませんでした。

この日は我が家に帰ってから4ワンズチェック!!が大変でしたぁ~
ニオイ嗅ぎまくりで~す。(参った・・・)


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ありがとう。。。[超ミニオフ会] [お出かけ]

いとちゃんからたくさんのお土産を頂いちゃいました~!!
新幹線代を掛けて来て頂いたのにお土産まで・・・
本当に有難うございました。
←人間用お土産
←ワンコ達用(おもちゃクッキー
と、写真を撮っていると、ニョキーと顔が出てきましたよ~
はい、けんさんでございます。
危険を察知しあえて袋から出さずに撮影しました。
ちゃんとワン匹分頂いちゃいました。

僕は毎日楽しく遊んでるよ~ byけん太

尻尾がブンブンしてます。
これもブンブンしてます。

他のワンコが来ても絶対に譲りません。。。
大事に遊んで下さいね~
他のおもちゃは見つからないように大切に保管してあります。
クッキーは好評につき、もうありません。。。

24日は本当に有難うございました。
叔父も叔母も本当に喜んでいましたよ、
そして昭太も虹の橋で喜んでいると思います。

この事件はまだまだ終わりませんが、いつまでも見守って頂けたらと思います。
いとちゃんをはじめ、みなさんの温かい励ましの言葉が心の支えです。
傷が癒える事はないけれど、前向きに成る事はできました。


また、横浜に来たくなりましたらいつでもお声を掛けて下さいね!!
本当に有難うございました。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

続・はじめまして~!! [超ミニオフ会] [お出かけ]

11月24日(土曜日)

いとちゃんの印象をお話をするのをすっかり忘れてましたぁ~

はっきり言ってブログのまんまの方ですね!!

背がスラリと高くて、とってもスリム(羨ましい~!!)

とても2児の母とは思えない若さの持ち主、偶然にもいとちゃんと私は

同学年でした。いとちゃんの方が生まれ年は一つ下になるのですが早生まれなんです。

とてもしっかりとした方で、とても同じ年とは思えませんでした。

私の実家であるお寺に来て頂いた次の日にお寺にいる若い男の子達が

いとちゃんの事を綺麗な方でしたね~って言ってました。


昭太のお遺骨参りの後は夕飯を食べに横浜の関内まで移動

今回の食事場所に選んだのは、

天ぷら屋さんの『天吉』

ここはあのサザンオールスターズの原ぼうこと原 由子さんのご実家です。

たぶんご存知の方は多いかも!!

夕飯はどこで食べようかと色々と考えましたね~

やはり横浜と言えば中華街かな~?とか・・・

久しぶりに来たら建て替えしてきれいになってました。


今回はコースにしてみました。
← 前菜
← お刺身
← お吸い物
← 揚げ物
← 焼き物
← 煮物
← 酢の物
← 天丼
← デザート
かなりお腹が一杯になりました。
天丼は単品で頼むとすごい量で出て来ますが、コースでしたので少なめ、
でも丁度いい量でした。コースでは天丼か天丼茶漬けか天そばか天うどんが
選べますよ~
食事の時間はワイワイと楽しく過ごしまた。
私の叔父は結構さむ~~いオヤジギャクを連発!!
いとちゃん、叔父のさむ~~いギャクに付き合ってくれて有難う~!!
「天吉」に行かれる場合は土・日の夜は予約をした方がいいですよ。

いとちゃんの帰りの電車の時間まであと少し・・・
お店を出て新横浜まで送りに行き、なんとか時間前には到着
って、いとちゃんとの2ショット写真を撮ってませんでした。(かなり残念です)
またいつかお会い出来たらその時は一緒に撮りましょうね!!

次回はいとちゃんからのお土産をご紹介しちゃいま~す。

◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆

さてさて、今日のワンコは・・・


転助キャワイイ~♪♪♪


耳デカ転助 これもまたキャワイイ~♪♪♪
と飼い主バカぶりを連発していると・・・・

なんで、私にはキャワイイ~って言ってくれないのよ!!
いつも鈴音はブスはブスなりに可愛いとか、仕草だけは可愛いとかさ・・・
ってたまには誉めてよ!!
と、訴えるかのように見つめられてしまいました。
かなりの不満顔で・・・
鈴音、不満顔もちとまずい顔になってますから~

 


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

はじめまして~!! [超ミニオフ会] [お出かけ]

11月24日(土曜日)

今日はある方が遠方から来てくださる日です。

前の晩は興奮してなかなか寝つけませんでした。。。

お陰で寝坊しちゃいましたぁ~

朝9時前に自宅を車で出発!!

新横浜までお迎えです!!ドキドキです。

駐車スペースを探している間に到着しちゃった~(@@;

少々遅刻。。。(待たせてごめんなさい)

で、ある方と言うのは・・・・

愛♡ろぐ ~ラブログ 愛ちゃん日記~

で、お馴染みのいとちゃんです。

「どうも、はじめまして~!!」

久しぶりに緊張した~

無事に会うことが出来て、最初に行った場所は

 またまた来ちゃった横浜ベイクォーター!!って実は先日は下見も兼ねての訪問でした。

いとちゃんの帰りの電車の時間を考えて夕飯は17時に予約していたので、

早めにランチを食べる事に・・・
少々曲がってます。
↑ WOLFGANG・PUCK CAFE

←主人が食べたハンバーガー
←チキンとアボガドのサンドウィッチ

今回は主人がけん太へお土産を買って帰りました。

ここのお店で・・・
←クリスマス用?フライドチキン?
けん太の反応は、不評で主人はガックリ(T_T) 
けん太は一応おもちゃには拘りがあるらしいからね!!
横浜ベイクォーターから我が家へと移動しました。
正直、家の中がどうなっているのかが心配で心配で・・・
我が家の4ワンは部屋の模様替えの大名人なので・・・
今回は部屋の中はまあまあ綺麗に保っていてくれていました。
家での写真をすっかり撮るのを忘れちゃいました。
もしかしたらいとちゃんのブログで載せてくれるかも!!

我が家で過ごした後は昭太のお遺骨参りへ・・・
叔父も叔母もこの日をとても楽しみにしていました。
約一時間程の時間でしたが、叔父や叔母は昭太の思い出話や
今の裁判の事などなどをいとちゃんに話してくれました。
その後は、叔父夫婦と一緒に夕飯を食べに予約したお店へと移動しました。

それはまた続くです。。。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さてさて今日のワンコは
鈴音の爆睡ショット!!

うらめしや~って感じです。

いとちゃんが来てくれてよかったね♪♪♪


  

 


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

初・横浜ベイクォーター [お出かけ]

生まれも育ちも今も横浜なのに、なかなか横浜の名所に足を運ばないchibikoroです。
今回11月19日(月)初めて横浜ベイクォーターに行ってきました。
日曜日に主人が帰国し、月曜日をお休みにしたので、私も仕事をお休みしました。
平日の昼の横浜駅は相変わらずガラ~ンとしてました。

横浜初心者のようにドキドキ

↑ ↓ ワンちゃんホテル Hotel & Restがありました。

↓ FRESHNESS DOG CAFE

↓ PET PARADISE 可愛いワンちゃんの洋服がたくさんありました。

↓ MM21がよく見えるんだ~、それにしてもマンション増えたぁ~!!

そろそろお腹が空いたので・・・
↓ Aloha Table

主人が食べたハンバーグステーキ
私が食べたアヒポキ丼

↑ スープサラダとフリードリンクがついてます。
↓ ビィクトワール(Victoire) ベーカリーカフェです。

とても高級そうなパンがたくさんありました。
庶民派の私達には・・・・

さてさて、今日のワンコは・・・・?
足と鼻先だけ出てます。だ・だれ??
そ~と、覗いてみました。。
zzzzz・・・・・
転助じゃん!!かなりのホクホク(床暖房中です。)
数分後には・・・
かなりのアッチッチで・・・ 布団の上に移動して寝てました。

体が熱くなってもスヤスヤと寝ていられる転助はすごいです。

皆様にご心配をして頂いていますけん太なのですが、
便の状態にはかなりの波がありますが、
日常はとても元気に過ごしています。
また、何かありましたらお知らせしたいと思います。
 


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット
お出かけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。