So-net無料ブログ作成

ある休日に・・・&色々・・・ [ペット]

春は私にはいや~な季節・・・

スギの花粉にヒノキの花粉・・・・

なので、お休みの日でも自然と家でノンビリ~と過ごします。

ワンズには暇な休日です。。。


「今日はどこかにお出掛けするの?」 byけん太 ↓
IMG_0395.jpg

「こんな時は寝て待てよね~」 by鈴音 ↓
IMG_0398.jpg
 

「なかなかお出掛けしないみたいだよね」 by転助 ↓
IMG_0399.jpg

「私の事は気にしないで・・・」 by美優 ↓
IMG_0396.jpg

って、どう寝てるのよ!?
近づいて・・・
IMG_0397.jpg

あんれまぁ~!!

「僕もだんだん眠くなってきたな。。。」 byけん太 ↓
IMG_0400.jpg

お出掛けする気配ゼロ・・・・、

「これって あり?」 by 転助 ↓
IMG_0387.jpg

「そういえば・・・、少し前にお父さんとお母さんは骨休みに行くって・・・
私達はまたお留守番らしい・・・、つまらいでしゅ・・・」 by鈴音 ↓
IMG_0390.jpg

ワンズには申し訳ないのですが、この日はのんびりと家で休ませてもらいました。

そして、主人と私は骨休みである所へお出掛けして来ました。

その事はまた次回・・・



ちょっと前のお話になりますが、

1月の終わりに一日だけお休みが取れたので、

主人の実家の川越に帰って来ました。

その時に撮ったお義父さんとユウスケです。

知っている方もいると思いますが、ユウスケはけん太と美優の長男です。

IMG_0732.jpg

IMG_0733.jpg

IMG_0731.jpg

なかなか良い感じの写真が撮れたと思うんですが・・・


そして、1月の終わりと言えば、

我が家の美優が1月31日で12歳になりましたぁ~!!

もうおばあちゃんですね、

「美優、お誕生日おめでとう~、長生きしてね!!」

IMG_0726.jpg

IMG_0718.jpg

昭太もきっと虹の橋から見守っていてくれてるよね♪
nice!(15)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 22

ナビパ

みんな傍らでゆったりのんびり良い光景ですね。
おねむの表情が可愛いやぁ^^
ユウスケくんの立ち姿がカッコ良いですね。
by ナビパ (2009-03-28 06:16) 

あんれに

スギとヒノキの両方の花粉症とはお辛いですね
今の時期は花粉症の方は外出するのも大変だと思います
4ワンちゃん姿を久しぶりに見れて嬉しいです
けん太くんのその後はいかかですか 気になってました
お家でのんびり過ごしてる姿が可愛いです
ユウスケくん久しぶりの登場ですね 元気そうで何よりです
遅れましたが美優ちゃんお誕生日おめでとうございます
美優ちゃんにとって良い1年でありますように!
健康で元気でいてくれるのが一番ですね
by あんれに (2009-03-28 08:19) 

kaoru

こんにちは。
4ワンちゃん、可愛らしいですね♡
まったりオネムも愛らしくて
お散歩の様子も微笑ましくて素敵ですね。
けん太君のお加減は、如何でしょうか?
美優ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ご健康に恵まれ楽しい事がいっぱいの
充実した素晴らしい一年となりますように。
花粉症は、お辛すぎますよね。
私も酷さに参っています。
早く時期が過ぎ去ってほしいですよね。
呉々もお大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-03-28 16:32) 

nana

花粉症なんですか???
涙や鼻水ズルズルの・・・あの花粉症なんですね
お大事にしてください。
ちょっと面白い花粉症対策のアイテムがあるので
送りますよ♪効くかどうかはわからないですよ(笑)

我が家の子たちも12歳・13歳・14歳・・・
だんだんお婆ちゃん、お爺ちゃんになってきました
いつまでも元気で長生きして欲しいですよね。
by nana (2009-03-29 01:19) 

ITO

みんなでマッタリお昼寝もまたほのぼのしてよいですね♪
みんな気持ちがよさそうに目がトローリですね。
のんびり過ごすのも楽しいですよね!最近は我が家もマッタリ気味です。

美優ちゃん、おめでとう(^O^)元気に長生きしてね♪


by ITO (2009-03-29 19:22) 

のぶちん

美優ちゃん、誕生日おめでとう!
12歳ですか! 長い犬生、これからですよ~~


ユウスケ君、かわいいですね。
頭が割れてるところがリッキーっぽいです(笑)
 
花粉症、まだきついですか?
花粉症ではないので、花粉症のつらさはわからないのですが、相当つらいみたいですね~

犬たちに囲まれて、家でまったり、、、、最高ですよね♪
by のぶちん (2009-03-29 22:57) 

chappyまま

美優ちゃん、お誕生日だったのですね!
12歳!実家のクーちゃんより1つ下だわ~!
まだまだ、これから!幸せいっぱいの1年になりますように♪☆

ママさん花粉症なのですね!私が花粉症ではないので
辛さが分からないんですけど、回りを見てると
とっても辛そうです。何か良い方法があればいいですね。
そして、けんさん元気そうで安心しました。
お腹Pも落ち着いたのですね。良かった~(^▽^*)/
4ワンで、まったり~。まったりな日は必要ですよね。
ユウスケくん、カッコイイですっ♪
パパさんママさん、どこに行かれたのかしら!楽しみです☆

↓また、遊びましょう!いつでも、お声かけて下さいね~♪
by chappyまま (2009-03-29 23:27) 

あるまま

お久しぶりです。美優ちゃん、お誕生日を迎えていたんですね。すっかり遅くなりましたが、美優ちゃん、お誕生日おめでとうございます。いつまでも元気でかわいい美優ちゃんでいてね♪
 お出かけしたいけど、まったりしたって時ありますよね。ワンズのこんなまったり姿がまったりの方に1票!!ってなるんですよね。
 お義父さまとユウスケちゃんの写真、いいですねえ。愛情が伝わってきます♪
 骨休めはどちらに?
by あるまま (2009-03-31 05:41) 

すぅ〜ちん

こんばんは★
 ♪美優ちゃん
   12歳のお誕生日おめでとうございます♪
ユウスケくんママの貫録も!!

みんなの“まったり”姿に癒されます!! ヽ(^。^)ノ
ちょっぱ~♪は 純粋のプ~ドルなのですが、
顔つきといい、体型といい、ダックスちゃんみたいで
“ちょっぱ~♪が いっぱいいる!! ”と思ってしまいました^^*
by すぅ〜ちん (2009-04-01 21:38) 

chibikoro

*****皆様へ*****

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい・・・・
先月末から4月8日花祭り(お釈迦様の誕生会)準備で
大変忙しくなってしまいまた。

皆様、いつもご訪問&nice!を本当に有難うございます。

by chibikoro (2009-04-06 21:00) 

chibikoro

☆ナビバさんへ

時には家でのんびりまったりもいいもんですよね~
ワンズ達には申し訳ないんですが・・・・
ユウスケは立派なダックスなんです。
誉めて頂いて大変嬉しいです。

☆あんれにさんへ

花粉の季節はいつも憂鬱で・・・
薬で症状は抑えられていますが、でも辛いです。。。(涙
我が家のワンズはいつものんびりと過ごしているので
ボケちゃうんじゃないかと時々心配になります。
美優へのお祝いのお言葉有難うございます。
美優は12歳になってもまだまだ元気!!
いつまでも元気で長生きをしてくれたら幸せですね。

☆kaoruさんへ

kaoruさんも花粉症でしたよね~
この時期は本当に辛いですね!!
お互いにがんばって乗り切りましょうね♪
美優へのお祝いのお言葉有難うございます。
12歳になっても元気元気に過ごしていますが、
この頃お耳が聞こえないふりをするようになってずる賢いんです。
けん太は今は症状は落ち着いています。
でも、またいつ再発するのか・・・
心配して頂いて有難うございます。

☆nanaさんへ

先日はお茶を本当に有難うございました。
早速飲んでますよ~
この時期は鼻水にくしゃみに目がカイカイに、肌もカイカイに・・・
本当に辛いです。。。
でも、あと少しだと思いますので、頑張ります!!
美優もあっという間に12歳になって、お顔も真っ白です。
でも、ずる賢い性格はそのまま・・・(汗
いつもまでも元気に長生きしてくれたらいいですよね!!



by chibikoro (2009-04-06 21:14) 

chibikoro

☆ITOさんへ

私は普段から仕事のお休みがあまりないので
どうしてもお休みの日は家でのんびり~と過ごしてしまいます。
本当はワンズとお出掛けをしたいのですが、
なかなか・・・・
美優へのお誕生日のお祝いのお言葉有難うございます。
12歳にしては元気ハツラツです。

☆のぶちんさんへ

美優へのお祝いのお言葉有難うございます。
我が家の目標はルーシーさんのようにご長寿犬です。
元気に犬生を全うしてくれたらいいなって思います。
お~!!確かにリッキー君と似てるかも!!
頭の割れ目ちゃんが・・・(笑
スギが終わるとヒノキなのでまだしばらくは辛いですね。
でも、お薬でなんとか落ち着きはしてます。。。。

☆chappyままさんへ

美優へにお祝いのお言葉有難うございます。
あっという間に12歳に・・・
元気ハツラツに毎日を過ごしています。
けん太も今のところは症状も落ち着いています。
サツマイモパワーかも・・・(笑
私は4月中旬位までは花粉症が酷くて・・・
お薬を飲んでいればなんとか落ち着いています。
顔もカイカイになるので、今はかなり酷い顔になってます。
骨休みの記事はちょっと先になりますが、
楽しみにしていて下さいね。
仕事が落ち着いたらメールしますね!!

☆あるままさんへ

美優へのお祝いのお言葉有難うございます。
12歳でもワンコってこんなに元気なんですね~
いつまでも元気で長生きして欲しいです。
可愛いだなんて・・・
結構、美優はずる賢い性格なんですよ~(笑
まったりはいいですね~
ワンコには不満かも・・・
今度のお休みにはどこかへお出掛けしてあげようと思ってます。
骨休みの記事はちょっと先になると思いますが、
楽しみにしていて下さい。

☆すぅ~ちんさんへ

美優へのお祝いにお言葉有難うございます。
美優はユウスケを含めて5ワンズ出産したんですよ!!
それにとても立派な母親でした。
ちょっぱ~ちゃんはそんなにダックスぽいプードルなんですか?
今度じっくり拝見させてもらいますね(笑

☆もばいぬさんへ

ご訪問&nice!を有難うございます。

by chibikoro (2009-04-06 22:33) 

chibikoro

☆utageさんへ

ご訪問&nice!を有難うございます。
by chibikoro (2009-04-06 22:37) 

いとちゃん

お久しぶりです~
お忙しさも一段落・・・・とおもいきや
また忙しいのね~
ご苦労さまです!
美優ちゃんお誕生日だったんだね~
おめでとう^ ^
花粉がヒドイんだね~
私は鼻が・・・とか目が・・・とかいう症状は
ほとんど出なかったんだけど
今年は顔の皮膚の乾燥がすさまじくって・・・・
どうしようかとマジで悩んだわよ(・_・;
ちょっと良くなってきたけど・・・・・
これは花粉の影響か・・・?ストレスか・・・?
季節の変わり目だからか・・・?ナンだろうネェ???
chibikoroさんもお大事にしてね♪
あーー私もいい加減記事をアップしなきゃな・・・・(´~`)
by いとちゃん (2009-04-07 22:48) 

chibikoro

☆いとちゃんへ

お元気でしたかぁ~?
なんか今年は年のせいなのかやたらと忙しく感じます。
疲れがとれない。。。。
美優も12歳になりかなりお婆ちゃんへとなってきましたが
我が家では一番健康で元気かも!!
お祝いのお言葉をありがとう。
花粉症はもう諦めてます。。。(毎年の事・・・)
私はここ数年冬から春にかけてすごい乾燥肌に・・・
たぶんホルモンのバランスも関係してきているとは思うんだ。
そろそろ、いとちゃんのブログもアップして下さいね~
楽しみにしてますよん♪
by chibikoro (2009-04-10 01:54) 

chibikoro

☆カットマンさんへ

ご訪問&nice!を有難うございます。

by chibikoro (2009-04-10 01:56) 

もばいぬさん

はじめまして。
先日はナイスだけで失礼いたしました。
ダックスちゃんは4匹いらっしゃるのでしょうか?
タイトルがとっても気になって、過去記事を拝見させていただいたのですが、、
我が家のダックスのシェラは、昨年急性ヘルニアになりましてまったく後ろ足が動かなくなって歩けなくなりました。
で、緊急手術、、
今は、少し走れるようになるまで回復しております。
チワワ、プードル、ダックス、そしてミックス、、と暮らしておりまして、
ダックスの穏和な優しさを感じております。
また遊びに来ますね。
by もばいぬさん (2009-04-10 11:58) 

bunapyjp

美優ちゃんお誕生日で12歳になったんですね~
まだまだ若いワン達には負けませんわよ!!って美優ちゃんも思っているでしょうね。
たまにはお家でまったりと過ごすのもいいんじゃないでしょうか・・・
chibikoroさんも花粉症ですか・・・そのお気持ちわかります。
私もこの時期は目と鼻が大変なことになります~
今年はどこに行くにもポケットティッシュでは間に合わず、箱ティッシュを持ち歩いてる状態です。

ユウスケ君可愛いですね。
立っている姿に男らしさを感じちゃいます!!

by bunapyjp (2009-04-11 21:50) 

chibikoro

☆もばいぬさんへ

先日はnice!を有難うございました。
今回はコメントまで頂けてとても嬉しく思います。
我が家はダックスが4匹います。
親子なんですよ~
ダックスはヘルニアになり易いので飼い主が十分注意してあげないと
いけないですが、時々うっかりしちゃいます。
もばいぬさんのワンちゃんは手術をしたんですね、
大変でしたね、少しずつでも歩けるようになって
本当によかったと思います。
のんびりとマイペースな更新ですが、
また、遊びに来てくださいね。


☆NOBUさんへ

ご訪問&nice!有難うございます。


☆bunapyjpさんへ

お久しぶりです。
美優にお祝いのコメント有難うございます。
美優はまだまだ若いですよ~
我が家では一番健康かもしれません。
bunapyjpさんも花粉症ですか???
この時期はティッシュとお友達になりますよね~
今月の終わりまでの辛抱、がんばります!!
ユウスケ可愛いでしょう~
美優とけん太の子ですからね。。。(親ばか?)
兄弟の中では一番立派なワンコになったと思います。


by chibikoro (2009-04-13 02:05) 

nyoro

みんなのオネムな顔にすっかり癒されちゃいましたよ~
じっと見ていたら私まで睡魔に教われました(笑)

ユウスケくんは立ち姿がカッコイイですね~!
男前で素敵♪

そして美優ちゃん12歳おめでとうございます!
犬年齢で換算するとおばあちゃんかもしれないけど
見た感じ全然若者ですね~
最近のワンコは長生きだし
まだまだ人(犬)生これからですね♪(笑)
by nyoro (2009-04-17 17:42) 

chibikoro

☆nyoroさんへ

こんばんは~
そうなんですよ・・・
このオネムなお顔に私もついつい転寝を・・・(笑
こんな顔はずーーと見ていても飽きないですね♪
美優にお誕生日のお祝いのお言葉を有難うございます。
美優は自分ではまだまだ若い!!と思っているらしく
元気にハシャギ回っていますが、時々コケタリ・・・
人間と同じで気持ちは若いが体が・・・ですね。
ユウスケなかなかのハンサム君でしょ!?
美優とけん太の子ですからね!!(笑

by chibikoro (2009-04-20 21:08) 

jewel

美優ちゃんは12歳なんですね!
タオル?に顔をつっこんで(笑)
可愛い寝方だな~~^^

by jewel (2009-04-22 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。