So-net無料ブログ作成
検索選択

けん太がね。。。 [ペット]

実は・・・・

けん太は11月22日(土)~24日(月)まで検査入院をして来ました。

知っている方も多いと思いますが、

けん太はお腹が弱い・・・・

でも、この数ヶ月はけん太なりにお腹の調子は良かったんです。

下痢をしても一回きりとかずーっと続く事はありませんでした。

でも、今月に入って薬を飲んでも下痢はあまり良くならず・・・・

あまりに繰り返されるので、掛かり付けの先生が一度、精密検査を受けた方がいいでしょうと・・・

設備の整った病院を紹介して頂きました。

11月22日に掛かり付けの病院からそのまま紹介された病院へ・・・

内視鏡検査を受ける為に、その日に入院・・・・

全身麻酔で行うので、レントゲン検査に血液検査をし、

ワンコも人間と同じで、24時間前から絶食になり、お水も飲む事ができません。

その間に点滴やら浣腸を何回か行います。

検査は24日の13時からの予定でしたが、前のワンちゃんの検査が長引いてしてまって

少し始まりが遅くなってしまいました。

検査の時間が長ければ長いほど不安がどんどんと・・・・

なんとか無事に内視鏡検査も終わり、後は組織検査の結果を待つだけです。

それがまた、1週間から10日掛かるそうで・・・

またまたドキドキです。(な・ながい・・・・)

悪い物ではない事だけを祈っています。

検査を終えて自宅に戻って来たけんさん
IMG_0291.jpg

ご飯も食べていないし、お水も飲んでいないのでちょっとゲッソリ。。。。

それに、まだ麻酔が残っているみたいでした。

でも、しばらくすると元気な笑顔を見せてくれました。

IMG_0295.jpg

けんさん・・・

検査がんばったね!!

検査結果が悪くない事を一緒に祈っていようね♪

今はただただ悪くない事を祈るだけです。

前向きに前向きにと考えるようにしなくっちゃね!!

昨年の11月も確か「出血性胃腸症候群」というのになって大変だったな。。。。

けん太にとって11月は魔の11月になるのかな~

結果は来週になると思います。

また、その時にご報告させて頂きます。



nice!(16)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 20

かおり

けんさん、頑張ってp(^-^)q
私もなにもないことを祈ってます( ̄人 ̄)
by かおり (2008-11-27 08:25) 

あんれに

けん太くんは検査入院をされてたのですか
昨年も11月にお腹の調子が悪くなりまいたね
本格的な精密検査でけん太くんも大変だったと思います
24時間の絶食をよく頑張りましたね
検査が長引いてしまうとすごい心配になりますよね
無事に麻酔からも覚めて元気に帰宅ができて良かったです
検査の結果が良い方向で原因がわかると良いですね
原因がわかれば今後の対処もしっかりできると思います
けん太くん頑張って下さい 良い結果であるように祈ってます
by あんれに (2008-11-27 08:35) 

kaoru

こんにちは。
けん太くん、検査入院をされていたのですね。
精密検査で大掛かりで大変でしたね。
よく頑張ってけん太くん、偉かったですね。
検査が長引かれて心配で大変な思いもされてしまいましたが
麻酔からも無事に覚めてご自宅に戻られることも出来て
可愛らしい笑顔も見させてくれて良かったですね。
けん太くん、頑張って下さいね。
良い検査結果でありますようお祈りしています。
chibikoroさんも心労で体調を崩されませぬよう
ご自身のお身体もご自愛なさって下さいね。
by kaoru (2008-11-27 11:58) 

chappyまま

けんさん、検査入院していたのですね!!
24時間の絶食、けんさん頑張ったのね~。
黄色いテープが痛々しいけど、
「頑張ったよ!」って笑顔が見れて良かったです。
検査結果はドキドキですけど
原因が分かれば、対処が出来ますものね。
良い検査結果であるよう、私も祈ってます!!
chibikoroさんもパパさんも、心配だと思いますけど
体調を崩されないよう、無理されないで下さいね。
by chappyまま (2008-11-27 21:06) 

ナビパ

頑張ったけん太くんにniceです。
丸一日以上の絶食に水もダメなんですか・・・人間でもつらいですね。
それに全身麻酔も心配でしたね。
でも自宅に戻られてみんなに会えて良い笑顔良かったです^^
検査結果待ちは長いですが良い結果が出るよう願っていますね。

by ナビパ (2008-11-27 22:17) 

あるまま

けん太君、心配ですね。
 検査頑張ったんですね。おりこうですね。ワンコは病気のときが一番辛いですよね。痛いとかいえない分心配が増しますよね。
 良い結果がでますようにお祈りしております。
 けん太君、パパさん、ママさんに甘えてゆっくり過ごしてね。
by あるまま (2008-11-27 23:33) 

nana

けん太君大丈夫ですか?何事もないと良いですね。
私のところも、腸の弱い子がいます。何度検査しても
異常なしで・・・・でも不安です。
高齢なので、麻酔をかける精密検査はリスクが高い
ということで諦めています。なんとか食事療法など工夫を
しているのですが、手を抜くとダメなんです。

けん太君にとって一番の薬は家族だね!
すごく安堵の様子が伝わってきます。
検査の結果が良いことを祈ってますね。


by nana (2008-11-28 00:22) 

nyoro

けん太くん、検査がんばったんですね~
ワンコが具合悪くなると
話せない分余計に心配になりますよね・・
お手々の黄色いテープが痛々しいですが
これでなんともないことが分かれば安心ですもんね

いい結果が出るよう私もお祈りしています!!
by nyoro (2008-11-28 08:34) 

k-sakamama

けん太くん、検査頑張りましたね。
読んでて涙が。。 あっ!しっかりしなくちゃぁ~
話せないから余計に心配ですよね。
良い結果がでますように!! お祈りしてます。
by k-sakamama (2008-11-28 10:39) 

mahalon

けん太くん、検査お疲れ様でした(>_<)

見守っているご家族も辛いですよね。
うちもRIELがお腹弱くてバリウム飲ませて検査
したことあります。
お腹痛いのとかって人間でも辛いし
わんこは自分でお腹さすったりもできないので
余計に可哀想になっっちゃいますよね。

どうかよい検査結果でありますよーに・・・。


by mahalon (2008-11-28 11:43) 

のぶちん

けん太君、大変でしたね、、、

全身麻酔に、、なんと、、、浣腸まで?? 

けん太君、よく頑張った!!


結果が出るまで、chibikoroさんも気が気ではないでしょう、、、。
良い結果がでるよう、2ワン&1ニャンとともに祈ってます。

けん太君、笑顔がとってもいいですね! ☆☆☆
by のぶちん (2008-11-28 18:04) 

いとちゃん

けんちゃんよく調子が悪くなるから心配ね~
ご飯抜き・お水抜きの姿見ると
本当にかわいそうだよね~、、うんうん、、わかるわ(´_`)
後は結果だね。
なんでもないことを祈ってます!!

そういえばインドテロ・・・・
旦那さん巻き込まれてないかしらっ??って心配しちゃったけど・・・
大丈夫よね???
by いとちゃん (2008-11-29 07:03) 

chibikoro

*****皆様へ*****

いつもご訪問&nice!&コメントを本当に有難うございます。

けん太は毎日元気で過ごしています。
お腹は酷い下痢にはなる事はなく、今回頂いたお薬が
けん太にはあっていたみたいです。
皆様から温かいコメントが私とけん太の心の支えです。
結果が出ましたら、またご報告させて頂きます。
皆様、有難うございました。

by chibikoro (2008-11-30 09:55) 

chibikoro

☆かおりさんへ

けんさんは頑張りますよ!!
励ましのお言葉を有難うございました。


☆あんれにさんへ

けん太は小さい体で検査本当に頑張りました。
無事に検査が終わった時は抱きしめてしまいました。
検査で結果が分かれば、これからの処置の方法が分かりますね、
今は、悪い物がなければと祈るばかりです。
励ましのお言葉を本当に有難うございます。


☆kaoruさんへ

けん太は本当に検査を頑張りました。
10歳という年齢で麻酔は結構リスクが高くなるので
本当にドキドキで待っていました。
家に帰って笑顔が見れた時は安心しちゃいました。
私の事まで心配して頂きまして有難うございます。
そして、けん太への励ましのお言葉を本当に有難うございます。


☆chappyままさんへ

けんさん、検査頑張りました!!
24時間の絶食、私には耐えられないです。(笑
けん太は10歳なので麻酔のリスクが高くなるので
本当にドキドキでした。
今は、結果が悪い物ではない事だけを祈っています。
そしてけん太にあった対処方法がみつかればいいなって・・・
私と主人にまで心配して頂いちゃって有難うございます。
けん太への励ましのお言葉を本当に有難うございます。


☆ナビバさんへ

けん太は10歳なので、麻酔のリスクが高く本当に心配でした、
24時間の絶食は私には無理かも~!!
本当に自宅へ帰ってけん太が笑顔を見せてくれた時は
本当に嬉しくなりました。
後は、検査の結果が悪くない事だけを祈っています。
けん太への頑張ったnice!を有難うございます。


☆あるままさんへ

けん太の事は本当に心配です。
下痢は人間でも辛いですから、ワンコだって同じと思います。
下痢がしたくなるとシュンとした顔で私の膝にくるんです。
けん太は元気だけはあるので、心が救われますね。
病院から戻ったけん太は今まで以上に甘えん坊になり、
わがままを言うようになったんです。
けん太への励ましのお言葉を本当に有難うございます。

by chibikoro (2008-11-30 10:15) 

chibikoro

☆nanaさんへ

けん太も10歳なので、麻酔のリスクが高く本当に心配でした。
けん太の食事には結構気を使いました。
でも、なかなか・・・・
何かアドバイスがありますか?
検査の結果が悪くない事だけを祈ってます。
けん太も家に帰って本当に安心したみたいです。
私も無事に帰ってきてくれて本当に嬉しかった。
けん太への励ましのお言葉を本当に有難うございます。


☆nyoroさんへ

そうなんです、
ワンコって話せないからすごく心配です。
黄色いテープは点滴の痕なんですが、痛々しいですよね!!
検査の結果が悪くない事だけを祈っています。
これからの良い対処方法が見つかればって思っています。
けん太への励ましのお言葉本当に有難うございます。


☆k-sakamamaさんへ

けんさん、小さい体で頑張りました。
10歳という年齢なので麻酔のリスクが高くて
検査が終わるまでドキドキでした。
ワンコは話すことができないので、本当に心配になります。
けん太への励ましのお言葉を本当に有難うございます。


☆mahalonさんへ

ワンコもバリウム検査があるんですか!!
それも結構辛そうですね。
ワンコってここが痛いとか調子が悪いとか話す事ができないから
見ている私達は辛いですよね。
下痢は人間だって辛いから、ワンコも辛いと思います。
一日に何度も下痢をする姿を見て泣きそうでした。
今は検査結果が悪い物ではない事だけを祈ってます。
けん太への励ましのお言葉を有難うございます。


☆のぶちんさんへ

けん太、検査を本当によく頑張りました!!
10歳という年齢なので麻酔がとても心配で
終わるまでドキドキでした。
浣腸をするんですよ~、
腸の中に何も残っていていけないそうで・・・・
浣腸も辛かったんだろうなって・・・
家に帰ってきて笑顔を見せてくれた時は、嬉しかったぁ~
のぶちん家みんなでけん太の事を・・・・
すごく嬉しいです!!
けん太への励ましのお言葉を本当に有難うございます。


☆いとちゃんへ

けん太は病院の常連患者で・・・
電話すると必ず「けんちゃん?」って最初に言われちゃうんです。
今回の検査結果が悪い物ではない事だけ祈っています。
結果でけん太にあう良い対処方法が見つかればな~って・・・
けん太への励ましのお言葉を本当に有難うございます。

主人は来月12月にインド出張の予定でしたが、
今回のテロで年内の出張はなくなったよ。
でもね、今主人の部下の方が行ってるの~
心配してるんです。
主人の事まで心配してくれて有難うね♪






by chibikoro (2008-11-30 10:48) 

chibikoro

☆shinさんへ

いつもご訪問&nice!を有難うございます。


☆NOBUさんへ

いつもご訪問&nice!を有難うございます。


by chibikoro (2008-11-30 10:49) 

ソニックマイヅル

お大事になさってください。
by ソニックマイヅル (2008-12-04 21:08) 

chibikoro

☆ソニックマイヅルさんへ

はじめまして、
ご訪問ありがとうございます。
温かいお言葉を有難うございます。

by chibikoro (2008-12-05 18:58) 

bunapyjp

けんちゃん、その後の体調はどうですか??
やはり年齢的に体調不良も治療も堪えますが、けんちゃん頑張りましたね。

辛そうな顔を見てると泣けてしまいそうです。
一日でも早く回復出来ることを祈ってます。
次は元気にフル回転のけんちゃんの姿が見れますように・・・

by bunapyjp (2008-12-06 19:23) 

chibikoro

☆bunapyjpさんへ

けん太の検査結果がやっと出ました。
電話連絡でしたので、病院へ行ってきちんとお話を
聞いて来ようと思っています。

けん太本犬はお腹以外はとても元気ですよ~
人間もお腹が痛いのって辛いからね・・・
元気はあるので、ちょっと安心はしてます。
けん太へのお見舞いのお言葉を有難うございます。


by chibikoro (2008-12-07 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。